ポケモンカフェ・大阪心斎橋に行ってきた話

彼女と付き合い始めて2ヵ月の記念日に、ポケモンカフェ心斎橋店に行ってきました。

関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

場所は心斎橋大丸の9F、ポケモンセンターの隣です。御堂筋線からのアクセスがすごくいい。完全予約制になっています。事前にネットで予約を済ませておきましょう。

席は90分制。テーブルのiPadで注文をします。

テーブルにはランチョンマットが裏返して置いてあり、ひっくり返すまでは柄がわからないというドキドキ仕様になっています。僕のはピカチュウとイーブイが仲良ししている絵でした。店員さんから「持って帰っていいですよ」と言われたので持ち帰るつもりでしたが、ドリンクの水滴でビッシャビシャのぐっちゃぐちゃになってしまったので諦めました。残念。

店内を見回すと、ポケモンのイラストが飾ってあります。

他のテーブルではポケモンたちが楽しそうに食事をしています。

この先ほどからピカチュウが食べている「ピリピリ!ピカチュウカレー」、実はゲームアプリを一定のレベルまでクリアした人しか注文できない特別メニューになります。注文の際もiPadではなく、カフェ入り口でアプリの画面を見せ注文するというシステム。

Pokémon Café Mix
Pokémon Café Mix
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

カレーを食べたい人は事前に71オーダーまでクリアしておきましょう。

こちらのピカチュウが食べているものも特別メニュー「ピカチュウのプリンアラモード」。注文するための条件は291オーダーのクリア。難易度高め。

こちらは撮影スペース。ソーシャルディスタンスに気を付けながら記念撮影をしましょう。

店内をうろついてるうちに食事が到着しました。

僕が注文したのは3月12日までの期間限定メニュー、「ヤンチャムのやんチャーハン(1,848円/税込)」「ゲンガーのあやしいひかりスムージー グラス付き(1,760円/税込)」の2点。スムージーは単品だと880円とお安いけど、記念にグラス付きを頼みました。

チャーハン。ヤンチャムがちゃんと葉っぱを咥えてます。

春巻き。酢醤油につけて食べます。

水餃子、焼売、肉団子。

スムージー、名前の通りあやしく光ってます。味は甘いグレープ。耳?らしきものはクッキーです。グラス付きを注文したんだけど、このグラスを持って帰るのかしら。カバンの中がベタベタになりそう。(※会計時にレジで新品をもらえます。僕みたいに勝手に持ち帰らないように)

楽しく食事をしていると突然、店内放送が。なんと本日の調理を手伝ってくれているポケモンがお客さんにあいさつをしたいとのこと。すごい、高級レストランみたい。登場したのは

ピカチュウ!

ピカチュウが踊ったり、ポーズを決めたりしてくれます。

たのしい。

お仕事が残っているので厨房へ帰っていくピカチュウ。

満喫しました。料理などは割高ですが、しっかりとしたコンセプトに細部までこだわった内装、エンターテインメント性も高く、そこまでポケモンを知らない僕でも楽しめました。ポケモンが好きな人やお子さんには喜んでいただけるかと。

最後にレジで渡されたゲンガーのグラス。

可愛い。ウイスキーを飲む時に使おう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク