京橋もとや本店 定食・うどん “幸”-KOH-(寺田町)

本日のお昼は寺田町の定食屋さん、幸-KOH-にお邪魔してきました。移転後は初めての訪問。

シャッターが半分閉まっているので、一見すると店が閉まっているようにも見えますがちゃんと営業しています。

日替わりセットはカレー、500円。温泉たまご、スープ、漬物がついてこのお値段は安い。

この定食屋さんではお得な日替わりセットをワンコイン500円で提供しており、日によってはAセット~Cセットなど数種類用意されていることもあります。もちろん大人が満足できる量になっていますが、足りないという方は+100円で味噌汁をかけうどん・かけそばに変更できたりもして、間違いなく寺田町で1番コスパの良い定食屋さんだと思います。

そのコスパの良さと美味しさゆえに、オープン当初は足しげく通っていたのですが、私生活が忙しくなり難波で飲食することも増え、ここ数年は足が遠のいていました。

今回はちょっと様子見のつもりで寄ったのですが、こんな時期だからこそちゃんと通うべきだなと感じました。このお店には長く続いて欲しいなあ。

調べていたら店主のブログを見つけました。お店や料理の紹介でもしているのかと思いきや、テーマはFXやビジネス関連、テレワークについて言及していたりと非常に濃い内容。ぜひご一読あれ。

関連リンク: 大阪・寺田町=大衆食堂めしや幸の店主が趣味でブログを始めてみた件

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク