低温調理、再び。ローストビーフに再挑戦!

前回あまりうまくいかなかったローストビーフに再チャレンジしました。

低温調理器具、BONIQ。っぽいものを買いました。 まあ、アイリスオーヤマ製なので品質は確かでしょう。お値段本家の半分以下で...

写真を撮り忘れました。すでにスロークッカーでボイル済みの状態です。温度・時間は前回と同じ。

フライパンで軽く焼き目を入れます。前回は先に表面を焼いて低温調理しましたが、今回は逆にしてみました。

スライス。ありゃ、今回も火が通り過ぎている…?

続いてシャリアピンソース作り。みじん切りにした玉ねぎを丁寧に炒めカラメル色に、そこにジップロックに溜まっていた肉汁、にんにくチューブ、赤ワイン、醤油を適当に混ぜ合わせます。ちゃんと味見しながら作るのがポイント。

肉をお皿に盛りつけます。火の通りが思ってたよりもいい感じだぞ。

そのままソースに絡めて食べます。美味しい、大成功。どうやら低温調理→フライパンで焼き目を入れる、という順番の方が上手いこと仕上がるみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク