マイプロテインのBCAAに最適な容器とは

前回はプロテインを容器に移し替えましたが、今回は同じくマイプロテイン社のBCAAを詰め替えてみました。

みなさんプロテインの保管ってどうしてます?海外・国内メーカー問わず、プロテインってほとんどがチャック付の袋で販売されてますよね。あのチャッ...

「フレッシュロック2.4Lに1kgのプロテインが収まったし、500gのBCAAはフレッシュロックの1.7Lに入るだろう」と思っていたのですが、フレッシュロックの1.7Lは口が小さく手が入り辛いらしい。近所のスーパーで実物を確認してみると確かに、手が入らなくはないけども少し引っ掛かり、底まで届きづらい。

他に良い容器はないか、と調べていたらこんな記事を見つけました。

BCAAやクレアチンやグルタミンの粉末サプリ用の保存容器を探す旅
https://sundayshirou.net/powder-canister/

この記事によると、岩崎のスクリュートップキーパーというものがいい感じらしい。

早速Amazonで購入。(※Amazonでは最低2個から注文できないので注意)

スクリュートップキーパー。これに500gのBCAAがギリ収まるらしい。

中に入ってる紙。電子レンジ、食洗器、冷凍OK。

裏面には同シリーズのラインナップ。見やすい。

では早速詰め替えていきましょう。今回用意したのはこちら。

飲みかけのBCAA 2:1:1 500g(コーラ味)

もう大胆にガサっと行きます。

BCAAは粉末が細かいので、ガサっと行ったらと結構宙に舞いました。ガサっと行くのは辞めておきましょう。

こんな感じで収まりました。飲みかけなので。未開封だったらもっとぎりぎりだったのかな。

そして記事冒頭に、Amazonでは最低2個からしか注文できないという注意事項を記載したのですが、フレッシュロックの実物を確認しに行った近所のスーパーで普通にバラ売りしてました。

スクリュートップキーパー 1000ml。

すぐに購入。最初からスーパーを覗いておけばよかった。

またまた飲みかけのBCAA 2:1:1、今度は1kgを入れていきます。

収まりはよし。

結果的にコーラ味500g、ノンフレーバー1kgのBCAAを移し替えることが出来ました。大きい方は底まで手が届きにくいかな?と思ったのですが、実際試したところ問題なさそうです。しばらくはこれで運用していこう。

ついに念願のマイプロテインが届きました。待ったよ…、待ちに待ったよ。SA〇ASのホエイが切れそうになったよ。 乗り換えた理由 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク