東京へ遠征した話

今回、渋谷R-Loungeでの「nana語り×OTO語り」出演の為、東京に2泊してきました。その備忘録をさくっとつづります。

12/13 19:20 新大阪より新幹線出発

駅弁を買って新幹線で食べるか、東京についてから美味しいものを食べるか。出発のぎりぎりまで悩んだ結果、「新幹線で少し食べて、東京でも美味しそうなものを食べよう」という中途半端な答えを出して選んだのがこの「焼さば鮓」。

4切れ入り、お口直しのガリが嬉しい。普通に美味しかったです。

12/14 8:00 ホテル・オリンピックイン渋谷にて朝食

朝食付きの安いプランがあったのでそちらにしました。通常は900円。

ホテル地下にあるそば居酒屋「江戸蕎麦 香名屋」にて、和食がビッフェスタイルで提供されています。ちゃんとした居酒屋だけあってクオリティが高く、大根や厚揚げの煮物にはしっかりと味がしみ込んでいて美味しい。そしてホテルの朝食らしさを出そうとしているのが、この申し訳程度に並んでいるウインナーとスクランブルエッグ。これがあるとホテルの朝食って感じがするよね。これも美味しい。

12/15 10:30 イベント会場に到着

リハーサルがあるので早めに。おなじみのR-Lounge。

イベント内容は割愛しますが、最後はこんな感じでした。nice party。

12/16 18:30 さわやか新静岡

大阪に帰る途中、レストラン「さわやか」に行くため静岡で下車。

SNSでよく見かける、まんまるのハンバーグを目の前で真っ二つにし、切り口を鉄板に押し付けジュワっと焼き上げるアレ。動画は取り忘れたけど、念願ここに達成。この提供スタイルでチェーン展開しているのはすごいなあ。

2泊3日で東京、静岡を回ったので駆け足だったけど、楽しかったなあ。次はもうちょっとゆっくりといきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク