マイプロテイン – 2020年3月購入分

3/3のセール時にオーダーしたマイプロテインが届いたので開封します。

↓前回の記事

ついに念願のマイプロテインが届きました。待ったよ…、待ちに待ったよ。SA〇ASのホエイが切れそうになったよ。 乗り換えた理由 ...

今回から配送業者が「SingPost」に変わっているらしく、前回より気持ち早く到着しました。ただネットでの評判はあまりよくなさそうな感じが気になるところ。

というわけで開封。

前回と異なり、エアーパッキンではなく紙での詰め。

「以前よりも荷造りが丁寧になっている」という記事を見かけましたが、まあ可もなく不可もなくといったところ。

あっ、でも底の方はこころなしか綺麗に詰められてました。

早速今回買ったものを紹介していきます。

Impact ホエイプロテイン 1kg
ティラミス・チョコレートキャラメル・チョコレートバナナ(NEW!)

今回はチョコバナナ味に挑戦。ティラミスとチョコキャラメルはおいしかったのでこのままリピートすると思います。

BCAAパウダー 2:1:1 250g(ピーチマンゴー味)
HMBタブレット 180錠入

味付きのBCAA(コーラ味)がかなり飲みやすかったので、今回はピーチマンゴーを購入。そして追加でHMBを取り入れることにしました。最近Youtubeでうさん臭いCMやってるHMBだけど、ちゃんと運動する人であれば取り入れて効果が出るはずです。

インスタントオーツ 2.5kg(チョコレートスムーズ味)

そしてこちらも新規導入。水に溶いて飲むタイプの栄養満点な炭水化物。時間がなくてしっかりと朝食を食べることが出来ない朝の為に購入。ただしたんぱく質が含まれていないので、プロテインとの併用摂取が必須。ノンフレーバータイプを味付きプロテインに混ぜて飲むのが基本らしいけど、そんな大量の粉末を1度のシェイクで溶かせる気がしないので、プロテインとは別で飲むために味付きにしました。

リーンクッキー (クランベリー&ホワイトチョコレート)
オールナチュラル ピーナッツ バター 1kg

最近、完全食「BASE FOOD」を始めたんだけど、このパンタイプであるBASEブレットがそのままでは非常に食べづらい。というわけでこの高タンパクピーナッツバターを塗って食べることに。もともと無糖ピーナッツバターが好きなので、甘さ控えめでも十分満足できる見通し。リーンクッキーは3時のおやつ用に購入。

そういえば最近は「BCAAよりもEAAを摂った方が言い」って情報を見かけるんですけど、実際どうなんでしょう?EAAには、BCAAに含まれる3種のアミノ酸が含まれているので、実質上位互換にあたるとのこと。ちょっと気になるけど、まだまだ家にBCAAが残ってるんだよなあ。飲み切ったら切り替えようかしら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク