[ラーメン]無鉄砲 大阪本店(今宮戎)

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

常に長い行列が出来ているラーメン屋、無鉄砲。何度か足を運ぶもその行列に負けとぼとぼと帰っていた。

今日たまたま無鉄砲の前を通ると、並んでいる人は6人、しかもまだ開店10分前らしく店内はすっからかんだった。これはもしや開店と同時に食することが出来るのでは?いつもは何十分も並ばなければ食べられないのが今日は10分?となれば並ぶしかない!ついに念願叶ったり。

“とんこつらーめん”(780円) + “自家製半熟味玉”(100円)

写真はとんこつラーメンに味玉トッピング、ネギ多め。スープの濃さ、麺の硬さ、ネギの量は三段階で選ぶことができる。
第一印象はスープが濃い、どろどろだ。天下一品を思い出す。しかし味はしつこくなく、こってりはしているが後を引かない。折角の味玉もこのどろどろスープに飲まれるかと思いきや、しっかりとしたアクセントになってくれて満足。麺は太めの縮れ麺、焼豚はバラのスライスに近い印象だが美味い。

ただ、「ここは大阪一美味い」と周りから言われ続け、ハードルがあがってしまっていたせいか少し拍子抜け、個人的にはそこまで好きでなかった。また食べには行きたいけども。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク