[ラーメン]らーめん一八(日本橋)

日本橋オタロードで買い物を終え、小腹が空いたのでラーメン屋を探すことに。安定の魂心屋か、のスたか…いや流石にのスたは入らないか、または新規開拓するかどうしよう。

なんて考え事をしながら歩いているとたどり着いたこちらのお店。そうだ、前に見つけて気になってたんだった。

ラーメンはもちろん、つけ麺や油そばもあるのか、とても気になる。しかし今はラーメンの気分、そしてせっかくならこの人気No.1にしようじゃないか。中に入るとカウンターが数席、入り口付近の券売機で食券を購入し着席。食券を渡し、静かに着丼を待つ。

KAZUYA特製らーめん(930円)

スープはどろどろ、濃厚の看板に偽りなし。鶏白湯は味があっさりしている印象があってあまり好きじゃないけど、このくらい濃厚なら鶏白湯大好き。たしかに濃厚なんだけど、どっしりガツン!とくるわけでもない、体に良さそうな優しさを感じます。

しっかりと味の染みた煮卵にメンマ、口の中でホロっとほぐれる炙りチャーチュー、そんな濃い味の強さの中をさっと駆け抜ける白ネギの清涼感、そしてたまに海苔をかじりつき味変。この具材のバランス、パーフェクト。

麺をすするとスープがこれでもかってくらいに絡みついてくるので、食べ終わるころにはスープの残量がこんなに減ってました。さすが濃厚、ここにご飯とか入れたら美味しいんだろうな、という欲望を抑えつつもスープは飲み干しました。

本当に美味しかった、ごちそうさまでした。また次も行きます。

関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク