[ラーメン]ラーメン大戦争(心斎橋)

本日お邪魔したのはこちら。ラーメン大戦争・せんば心斎橋店です。あの有名店の系列のお店です。お昼を少し外した14時過ぎに行きましたが、20人ほどの行列ができていました。

並んでいるところにメニューがつるしてあります。チャーシューは1枚~5枚の間で選択可能で、替え玉(半玉)も1回無料。ラーメンは「ピストル」「平和」「錆びた刃(汁なし)」「自由(数量限定)」の4種類。

行列の先頭になると注文を聞かれます。ラーメンと一緒にハイボールを頼むと「今ドリンクはやっていないんですよ」と断られてしまいました。時期的なやつですよね、ちょこっと残念。

店内に入りカウンター席へ。僕の目の前では店員さんが麺を丁寧に盛り付けています。職人技美しい。

ピストル チャーシュー5枚(869円)+煮卵(無料)

初めてのお店なので代表的な「ピストル」、チャーシューはもちろん5枚で。このチャーシューが食べたかった。トッピングで煮卵(121円)を注文すると「Twitterかinstagramをフォローすると煮卵が無料になりますよ」という嬉しい提案。オープン一周年記念の企画らしく、3月末までやっているそうです。

名古屋コーチンの鶏ガラスープはとても上品な味わいで、あとから追いかけてくる貝柱の風味がとてもいい。ああ、こんな感じか!チャーシューが薄切りで少しボリュームが物足りないけど、噛み応えがちょうど心地よいのでOK、ボリュームは別売りのチャーシュー盛り(385円)で補えばいいだけのこと。

ランチセットなんてのもあります

きっとまん防だとかコロナだとかが落ち着いたら、もっと並ぶラーメン屋になるんだろうなあ。そうなる前にまた足を運んでおこう。ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 本町駅心斎橋駅堺筋本町駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク