本格的なインドカレー食べたいよね、わかる

“インドカレーが食べたい、ナンをつけて食べる奴”

休日の昼下がり、そんな思いが頭をよぎりました。私の家の周りにはインドカレー屋さんが3軒あります。しかしながら現在時刻は14:30、調べてみると3軒とも昼のラストオーダーを終えてアイドルタイムに入る時間。

しかしカレーの魔力というのは恐ろしいもので、一度食べたいと思ったら舌と頭がカレーから切り替えることがなかなかできません。どうしてもインドカレーが食べたかった私は天王寺まで足を延ばすことに。梅田、なんば、天王寺のような繁華街は人が多いのでアイドルタイムを設定していない飲食店が多いんですよね。そこで見つけたお店がこちら。

インドレストラン ガンジス

あべのキューズモール地下の飲食街にある「ガンジス」。営業時間は11:00~23:00と通し営業をされています。

しかも嬉しいことにお得なランチタイムは16:30まで。さらにランチセットは9種類もあります。それに加えてカレーの種類は7種類、辛さは6段階の中から選ぶことが出来るので組み合わせは無限大!これは嬉しい。

ある程度メニューに目星をつけてから入店。訪問時間は15時とお昼時を外れているにも関わらず、お店の中はギリギリ満席にはならない程度に回転している様子でした。インドカレー屋らしく店員さんはみなさん本場の人かな?といった感じです。

注文をすると先にランチセットのサラダとスープ、そしてビールが到着。ビールはハッピーアワーなので嬉しい1杯300円。サラダを食べつつビールを飲みつつカレーを待ちます。

2種カレーセット (1,000円)

カレーは本日のカレー、シーフードマッシュルームカレーを選択、辛さは「辛口」。せっかくならいろんなカレーを楽しみたいというわけでこちらのセットを注文。ナンはデカいしターメリックライス(サフランライス?)がまぶしい。

本日のカレーはゆで卵カレー。中にゆで卵の半身が入ってます。ちなみに本日のカレーは注文前に店員さんに聞くと何が出てくるか教えてもらえます。

2つ目のカレーはマッシュルームシーフード。シーフードの風味とマッシュルームの食感の組み合わせがとてもいい。

ちなみに今回カレーは「辛口」で注文しましたが、日本人基準にしているのかやや辛いかな?くらいの感じで、辛いのが好きな方は大辛以上を注文することをお勧めします。私も次訪問した際には大辛を注文したいと思います、ごちそうさまでした。

あ、ちなみに様々なキャッシュレス決済に対応しているので、現金を持ち歩かない方もご心配なく。私はPaypayで支払いました。

関連ランキング:インドカレー | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク