300円で買ったおにぎりメーカーがめっちゃよかった件

THREEPPY(スリーピー)で購入したおにぎりメーカーが良い感じだったので紹介するよ。

※THREEPPYとは?
ダイソーが展開する300円(税抜)商品をメイン取り扱っているブランド。大阪にお住まいであれば梅田か天王寺が行きやすいかと思います。

蓋と容器に分かれます。シンプルイズベスト。

さて、ご飯が炊きあがりましたので早速詰めていきましょう。私はいつもバズーカ岡田先生考案のダイエットご飯を、白米から玄米にアレンジして炊き上げております。レシピはこちらの本より。

炊き立てのご飯を詰めていきます。ご飯を詰める前に容器と蓋の内側を濡らしておくとおにぎりが取れやすくなります。

蓋をしてぎゅっと押し込みます。

逆さにして、少し揺らしたりしながら容器を取ると

綺麗なおにぎりができあがりました!詰めるご飯の量が少ないと綺麗な形にならなかったり、逆に多すぎると容器から外れなくなったりと、ここまで綺麗に仕上げるためには慣れが必要ではありますが、2〜3回も挑戦すれば感覚が掴めてくると思います。

冷凍保存するのでラップでくるんでいきます。形が綺麗だからサランラップを巻くのもめっちゃ楽。

ちなみに出来上がり重量は75g、普通のおにぎりが100g前後と言われているのでちょっと小さめになります。

今までは炊きあがったご飯を小分けにしてサランラップに包んでおにぎりを作っていたのですが、そういった面倒な作業から解放されました。普段からおにぎりを作られている方には是非ともお勧めのアイテムです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク