[FFBE 幻影戦争]2021お正月キャンペーン、一通りやってみたよ

年も明けておめでたいところで、さっそくFFBE幻影戦争の2021年正月キャンペーンを見ていきましょう。まずはこちら。

広野Pからのお年玉無料召喚。なんだろうこれ。

とりあえず引いてみると大掛かりなメッセージが。え、それだけ?これ一応URだけど何かに使えるアイテムなのかな?と悩んでいると、オマケで無償石10,000個が付いてきました。

ガチャ5回分。やったね。もちろん正月キャンペーンはそれだけにとどまらず。

毎日1回限定、SSR以上1体確定無料10連召喚。毎日回せば最大80連。8回も引けるのはわくわくするけど、SSR以上確定って結局SSRしか出なかったりするのよね。

と思いきや、まさかのURオメガを引き当てるという。まだまだ最近実装されたばかりの新カード。新年早々縁起がいい。

続いてはURユニット5体確定無料10連召喚!通常時だったら有償石2,000個クラスのガチャ、これが無料は嬉しい。しかしこの5人のチョイスはどういうことなんだろう。破滅シュテルが肩身狭そう。

さっそく引いてみます。わくわく。

1体目、エルシエール。おっぱいキャラ。

2体目はメディエナ。とっくに完凸してるけど、EXジョブが解放されたのでハズレではない感じ。

3体目、フェデリカちゃん。こちらも完凸済み。

4体目で初出ユニット!グランシェルトの騎士?ラスウェルは持ってるぞ?ということは…。

(ガチャ画面をキャプし損ねたステ画面で)レイン!!限定ユニットじゃなかったのか。実は欲しかったからこれは嬉しい。前のイベントでクリムゾンセイバーを手に入れてステMAXにしたけど、レイン以外では能力を発揮できないから持て余していたところ。育成するぞー。

5体目、最後はヴィクトラ。こちらも完凸済み。

結果として初出ユニット1体、欠片1体、完凸3体。レインは嬉しいけど、完凸組が多すぎたかなあ。

続いては毎日3回限定、ユニットの欠片3個確定10連ギル召喚。1回5,000万ギルなので、回し切るには毎日1.5億ギルが必要になります。高い。でも年末の国営放送で10億ギル貰っているので気にせず回してみましょう。

すごい、パッとしない。SSRが3枠、URは確定モントのみ。まあ、ギルなので贅沢は言いません。

せっかくお年玉で10,000個貰ったので、お正月でお得なガチャも回してみましょう。

無償石2,000個で回せる、URユニット5体確定10連召喚。こちらも太っ腹。

最初はスカール。

ラスウェル!育成中なので嬉しい。

アヤカ、完凸済み。

ヴィクトラ、こちらも完凸済み。つらい。

おっとまたレインきた!さっきユニット引いたとき、育成しようと思っていたのでナイスタイミング。

完凸済みのキャラ引いちゃうのがつらいなあ。今はEXジョブが実装されただけ以前よりマシだけども。

続いて無償石2,000個、URユニットの欠片50個確定10連召喚。URを積極的に覚醒させていきたいので回します。

結果。またもスカール、ラスウェル、レインの欠片をゲット。ヴィネラ、ジザがもうすぐで完凸なのでなかなか嬉しいラインナップ。しかし一日にレインを3回も引くとは。昔のログインボーナスで貰った欠片もあわせて覚醒させてみると…

とりあえず3段階まで覚醒。育成がぐっと進んだぞ。この調子でスタメンにしていきたいところ。

お正月キャンペーンまとめ

  • URビジョンカード…1枚
  • URユニット…1体
  • URユニットの欠片…870個
  • 無償石…あまり6,000個(4,000個使用した為)

こうしてみるとなかなか太っ腹なキャンペーンでは?しばらくはログインボーナスの無償石もあるし、毎日引ける無料10連ガチャもある。しかし幻影戦争はキャラ育成の道のりシビアすぎるから、こういうお祭りがないとゲーム自体が進められない感じは否めない。もうちょっと緩和されたら良いのになあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク