abrAsusの薄い財布を使い始めて5年経ったので改めて紹介するよ

先日、お花見に行ったのですがその時に財布を落としてしまいました。しかし親切な方が公園の事務局へ届けてくださったようで、3日後には手元に帰ってきました。

大事に使い続けてきたこの財布、5年間使ってきただけに愛着があります。

私が使っているのはこちら、abrAsus(アブラサス)の薄い財布 classic。classicは皮表面にガラス加工が施してあり、光沢感があります。

特徴はなんといってもこの薄さ。公式による発表だとカード5枚を入れて約13mm。

CDケースと比較してこのくらい。

広げるとこんな感じ。

紙幣は10枚くらい入ります。

小銭入れは、

500円玉1枚 100円玉4枚
50円玉1枚 10円玉4枚
5円玉1枚 1円玉4枚

合計15枚 999円

この999円が入るサイズに設計されているので、お会計時にぴったりと支払うことができます。

お札入れの裏には家の鍵を入れるスペースが。余談ではありますが私は家に入るときに物理の鍵は使わず、スマホを使って開錠しています。

スマートロック、こちらもすごく便利。しかしスマホの充電が切れて家に入れない、という場面も何度かあったので、保険の為に財布に鍵を入れっぱなしにして持ち歩いてます。

このカードホルダーは厚手のカードが5枚入る設計になっています。持ち歩くカードを5枚に絞るために断捨離と厳選をした結果、残ったカードはこちら。

この5枚があれば支払いと身分証明には困りません。マイナンバーカードがあるので保険証は非所持、マイナカードが運転免許証代わりになればもう1枚減らせるので早く対応してほしいところ。クーポン券やポイントカードをたくさん持ち歩く人には不向きですが、個人的には持ち物の整理ができたのでいい感じです。

もう小銭を使うこともなくなってきたので、買い替えるときはキャッシュレス財布も検討しようと思ってます。


こちらは小銭入れがなく、紙幣とカード5枚、鍵2本が収納でき、薄い財布よりもさらに薄い7mmを実現しています。魅力的。まだまだ現金のみが多い有料駐輪場・駐車場にキャッシュレス決済が普及したなら文句なしにこちらを買います。

ちなみに僕がこの財布を購入するきっかけになったのは、観音クリエイションさんのこちらの記事。

abrAsus(アブラサス)の薄い財布を買ってから2年使い倒したので改めてレビューとか感想とか | mozlog (kannnonn.com)

観音さんもめっちゃプッシュしてます。読んでるだけで欲しくなってくる記事の書き方がすごい。

ブランドやこだわりがなければもうこの財布一択だと僕は思います。ほんとおススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク