3kgのプロテインの詰替えに困っていたあなたへ

いつも愛飲しているプロテイン、エクスプロージョン。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 【3kg大容量】ミルクチョコレート味 本格チョコレート系 国内製造
created by Rinker

3kgで7,000円台と安価で、味も悪くない、粉も舞いにくく改良されたため、浮気することなく定期的に購入しています。しかしそんなプロテインにも地味な問題が。

これ、最後の方に残ってるやつなんですけど、とにかく取りにくい。3kgで購入すると、残量が少なくなったときに奥まで手を突っ込まないと取れなかったり、そのとき筋トレで汗をかいた腕が袋の内側に触れてしまい、衛生的にもどうなのかなというところで少し悩んでいました。

フレッシュロック 角型 2.7L 日本製
created by Rinker

1kgのプロテインを購入していた頃はこちらのフレッシュロック(2.7L)を使用していたのですが、当然このサイズでは収まりきれません。何かいい方法は無いかと調べていると、アスベルの密閉米びつ(6kg)がぴったりだよ、という記事を見つけました。

このアスベルの米びつ、見たことあるぞ…?もしかして、と思いつつ押し入れを漁ると……

出てきました。同じ奴だ。昔、大容量のキャットフードを保管するために購入したのですが、今は小分けのフードに切り替えたので不要になり、押し入れの中で眠ってもらっていました。丁度良かった。

早速詰め替えていきます。

さらさらーっと入れていきます。さすがに勢いよく入れると粉が舞ってしまうので慎重にいきましょう。

3kg詰め終わりました。ほんとギリギリ入ったというレベルで、詰め替えてる後半は本当に全部入るのこれ?という不安がよぎりっぱなしでした。

蓋を付けたところ。

開けたところ。口が広いのでとても取りやすいです。

計量スプーンも入れてみましょう。この計量スプーン、以前まで愛飲していたマイプロテインのものを使用しています。このスプーンだと擦切り1杯弱で1食分の30g取れるので使い回ししてます。エクスプロージョン付属のスプーンは使いづらいので改良して欲しいところ。

とりあえずこれで3kgのプロテインをどう保管するか?という問題が解決しました。めでたしめでたし。

シェアする

フォローする