謹賀新年【2021】

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。と言いましても、新型ウイルスの影響で今年もあまり動けそうにありませんが、まあできることをやっていきましょう。

というわけで今年の抱負をつらつらと書きました。

1.所有物を減らす

昨年引っ越しして家が広くなったのはいいのですが、やはり荷物が多いと片付けや整理にキャパを取られてしまいます。例えば「ETCカードどこにやったっけ?」と探すとき、部屋が物で溢れていると探す手間が増え、時間のロスに繋がります。ちなみにこれ、実は例え話ではなく実際にETCカードをなくしており現在捜索中です。つらい。

具体的に減らすものは、

  • 衣服…去年着なかった、そもそも未着用の服をメルカリへ
  • CD…再入手が困難なものを除きメルカリへ
  • 古い音楽雑誌…可能ならPDFにして現物は捨てたい
  • Mac内のファイル…なんでもかんでも保存しようとしない

この辺りをなんとかしたら、収納スペースや時間のロスが減らせるかなーと。ミニマリストまではいかないにしても、生活の効率化はしていきたい。

2.曲を作る

新曲をいくつか出したので紹介します。 アンダースコア・サマー インストトラックです。暑くなってきたので、夏の夕暮れ...

具体的にはビートをがんがん作る、ボーカル入りを1、2曲は作るといった感じです。去年の夏ごろはコンスタントにビートを作っていて、そのままインストのEPをリリースする予定だったのですが、引っ越しや仕事の部署異動などで私生活が忙しくなり断念してしまいました。つらい。

サンプリングネタやプラグイン集め、DAWのアップグレードに新機材の投入などなど、下準備自体は続けているので、今年こそは何か出せると思います。

3.料理をする

引っ越しも終わり、キッチン用品もそろってきたので本格的にやっていこうと思います。とりあえず低温調理を極めるところから始めます。

先日広島からお取り寄せした冷凍牡蠣を使った牡蠣鍋。名産物のお取り寄せも積極的にやっていきたい。

4.株を始める

「今の収入に不満がある」「もっと稼げるうちに稼いでおきたい」「でもどうしよう」「そうだ株だ!」というわけではありません。もともと株式市場には興味があったので、稼ぐというより趣味程度のノリで始めてみたいと思います。相場は楽しい。

数年前は仮想通貨にハマっていたのですが、コインチェックでNEMをホールドという大失態を犯し、大損をかました経験があります。その直前にリップルの高騰に乗っかっていたのでトータルではプラスだったけども。余剰資金で遊んでいたとはいえ、さすがにあの時はヒヤッとしました。仮想通貨こわい。

まあ、今年もいい一年にしたいと思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク