米びつ、どこに保管してる?

数年前に糖質制限を始めた時、邪魔だったのですぐに米びつを捨てた。糖質制限をやめた今でもごはん、パン、麺類を避ける傾向にあるので、困ることはなかった。

それが最近、筋トレを始めるようになってからは、筋肉の育成のためにはある程度の炭水化物が必要と知り、慌てて米食を再開しました(玄米だけどね)。

しかし袋のまま置いておくのも不格好だし、何より米が取り出しづらい。ということでみつけたのがこれ。

アスベル 密閉米びつ 2kg 約13合 ホワイト 7509/精米・玄米の保存 米の鮮度を守る密閉型 一人暮らし向け 054021001
created by Rinker

便利そうな点
・一人暮らしなので2kgがちょうどいい
・パッキン付なので密閉出来て湿気に強い
・蓋がそのまま計量カップになる
・水筒型なので冷蔵庫のポケットにすっぽり入る

アスベルの密閉米びつ。

裏面にはお手入れ方法。

あきたこまち玄米2kg(食べかけ)。p

当たり前だけど2kgはなく、ちょうど半分くらい。

冷蔵庫綺麗に収まるので便利。ドアのポケットにも入ります。便利。

アスベル 密閉米びつ 2kg 約13合 ホワイト 7509/精米・玄米の保存 米の鮮度を守る密閉型 一人暮らし向け 054021001
created by Rinker

本当に便利なので一人暮らしの方はすぐに導入しましょう。便利。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク