[ラーメン]神戸豚骨らーめん 賀正軒(御影/神戸)

兵庫県内に展開している豚骨ラーメンのお店、賀正軒。今回はその本店である御影店へお邪魔しました。

14時過ぎごろ到着。東灘区の3号線沿いに位置するこのお店、車がないとなかなか行きづらいところ。

ラーメンは全部で4種類。スタンダードな白賀正、バジルを加えた翠賀正、焦がしマー油を浮かべた黒賀正、ラー油・唐辛子でスパイシーに仕上げた赤賀正。マー油や唐辛子はよくみかけるけど、バジルは珍しい。今回は初めてなのでスタンダードの白賀正をオーダーすることに。

お得なランチセットもあります。が、今回は予算オーバーなのでスルー。

店内入り口付近の券売機で食券を購入し着席。店員さんに食券を渡すと麺の硬さ、にんにくの有無、辛味ソースの有無を聞かれます。バリカタがおすすめだそう。

白賀正(850円・税込)+味玉(100円・税込)

麺バリカタのニンニク・辛味ソース有り。驚いたのは提供時間の早さ。食券を店員さんに渡してからものの1~2分ほどでラーメンが出てきました。昼時も過ぎお客さんも少ないからでしょうか。

麺リフト。細麺のバリカタが九州の豚骨ラーメンを彷彿とさせます。

味玉は黄身半熟、味もしっかり染みていておいしい。

辛味ソースのせいか、味は一蘭にかなり近い感じの濃厚豚骨。この賀正軒、もとはフランチャイズのラーメン屋さんをやっていたけども、自分で一からラーメンを作りたいという思いから新たに生まれたお店とのこと。もしやそのフランチャイズというのは…、と勘繰ってしまいそう。

個人的に好みドストライクの味なので、神戸をうろつくことがあればぜひ立ち寄りたいと思います。ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク