[ラーメン]鶏に恋した日 寺田町店(寺田町)

肉と麺と寺田町店跡地に新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってきました。

焼肉屋さんの間借りから始まり京橋に店舗を構えた「肉と麺と」、なんと寺田町にその2号店が出現しました!これは行かねば!

鶏に恋した日 寺田町店

先週の土曜日にオープンしたばかり。本店は八尾とのこと。大阪市内進出を狙っていたのかしら。13時ごろ訪問、この時点では待機列はなく入店できましたが私の入店で丁度満席に。それからは外に2~3人並んでいました。

中に入るとすぐ右手に券売機が。一番下に見える唐揚げがとても魅力的だけどここは我慢。ビールはさっき飲んだのでパス。

メインメニューは鶏白湯ラーメン(醤油・塩)、泡立て塩にんにくラーメン、つけ麺の3種類。特製には煮卵がついてチャーシューが増量になります。にんにく量を選べる泡立て塩にんにくが気になりますが、初めてのお店なので今回は主役の鶏白湯にしておきます。

特製鶏白湯ら~めん 醤油 (1,100円)

煮卵が食べたかったので特製、醤油で。どんぶりからはみ出したレアチャーシューが可憐な花のように美しい。スープは想像以上にどろっとしており、麺を持ち上げるとスープがしっかりと絡みついてきます。それでいて味は濃厚、なるほどこれは白いご飯が欲しくなるタイプ。トッピングされている三つ葉と柚子が後味をさわやかにまとめてくれます。チャーシューをスープにしっかりとひたして一口で食べる幸福感も堪りません。

煮卵のゆで具合はトロっとしていてとても良いのですが、どうにも味が薄い?スープが濃いのであえて味付けしてないのかな。

ちょっと替え玉をしたい気持ちがあったのですが、麺に絡むスープ量が多い上、美味しいのでちょいちょい飲んでたらスープがほとんど残りませんでした。最後まで飲み干して完食、ごちそうさまでした。大満足。

泡立て塩にんにくも気になるし、隣のお客さんが食べていたつけ麺も気になるのでまた行きたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク