ポータブルHDDを初導入してみた

僕のMacはSSDにOSやアプリケーションを入れて動かしています。容量の都合でその他のデータは全部外付けHDDに保存して運用してます。しかしMacBook Proをメインマシンにするにあたり、据え置きのHDDにデータを入れるのは具合が悪いと思い、持ち運びに便利そうなポータブルHDDを導入しました。

ウエスタンデジタル WDBYVG0020BBK-JESN My Passport 2TB ブラック
created by Rinker

Western DigitalのMy Passport 2GB(2019)。アマゾンで¥8,980

箱を開けると中身はブリスターで保護されてます。

裏面にはUSBケーブルが。

内容物。左からUSBケーブル、HDD本体、取扱説明書。

本体のサイズは名刺より一回り大きいくらい。ほんとに小さい。

そして薄い。

重量は118g。セブンのサラダチキンほどの重さしかありません。

初めてポータブルHDDを導入したけども、こんなに小さくて軽くて場所を取らないものだったとは。もちろん理想は外付けSSDなんだけど、2TBとなるとまだまだ高い(現時点で2万5千円くらい)ので、しばらくはこれでやっていきます。

ウエスタンデジタル WDBYVG0020BBK-JESN My Passport 2TB ブラック
created by Rinker

そういえばm-floのtaku takahashiが外付けSSDでインタビュー受けてる記事があったなあ。名刺よりも小さいんですって。
https://www.gizmodo.jp/2018/07/samsung-ssd-t5-2.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク