元祖めんたい煮こみつけ麺 千日前店

SNSでちょっと話題になっていたので、千日前にオープンしたばかりのつけ麺専門店「めんたい煮こみつけ麺」にいってきました。

6月1日オープン。なんばグランド花月近くで、磯丸水産と丸亀製麺の間にあります。

入り口には麺のサンプルが。このご時世でなければ、ここから食べたい量の札を選び席に持っていくというシステムっぽい。麺の量は100g〜400gの間で選ぶことができ、特盛400gだけが追加料金がかかります。

例によってアルコールは販売自粛中。単品で税抜き1,280円とかなりの強気のお値段。セットには締め用のご飯が付いてきます。

メニュー裏面にはつけ麺のたのしみ方とアレルギー情報、公式アプリやSNSのQRコードが。

めんたい煮こみつけ麺 200g 単品(1,408円/税込)

奥に麺、手前につけ汁という縦長の配膳が珍しい。具材は青ネギ、ナルト、海苔、魚粉。つけ汁のベースは明太子らしいけども、トマトや椎茸の風味が強い印象。なかなかに濃い味で、確かにこれはスープ割や雑炊にしても美味しいかも。

ごちそうさまでした。

お店の公式HP : https://mentaitsukemen.com/

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク