[ラーメン]つなぎ亭(京橋/大阪)【閉店】

本日は前々から気になっていたラーメン屋「つなぎ亭」にお邪魔して来た。場所は京橋駅を北上し、1号線沿いに西へ5分ほど歩いたところ。やや町外れだ。

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

店に入るとどーんと券売機が置いてあるが、メニューは多くない。メインはラーメン、つけ麺(共に大盛り可能)の2品。白飯(おかわり自由)、チャーシューごはん、たまごかけご飯、トッピングにはチャーシューと味玉、サイドメニューには鳥の唐揚げ。ちなみに餃子やチャーハンと言ったものは無い。ラーメンだけでは物足りない、もう一品欲しい、という時は不満が残りそうだ。

「らー麺」700円

ラーメンは豚骨ベースの魚介醤油味。写真の通り焼豚は大ぶり。スープには魚介の味が濃く染み出しており、豚骨によくある「こってり」とは異なりただ純粋に味が濃いという印象で、豚骨特有の背脂やにんにくなどの重さはないので食べやすい。

しかし、逆にそういうこってりラーメンを求めていた僕は不完全燃焼だった。ああ、美味い豚骨ラーメンが食べたい。大阪ラーメン食べ歩きは終わらない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク