マイプロテイン が切れてしまったので日本新薬のプロテインを買ってみたよ

マイプロテイン を切らしていしまいました。次のセールはいつだろう……注文してから届くまで時間もかかるし。

とりあえずのつなぎで、アマゾンで見つけた安いプロテインを買ってみました。

日本新薬 ウィンゾーンホエイプロテイン 1kg (2,680円)

1kgで2,680円。セール時のマイプロテインにはかないませんがかなり安い方では。

後ろにスプーンがついてます。

スプーン2杯に対して水150ml、さらにシェイクは1秒でいいという。先に水を入れてからプロテインを入れるというのも珍しい。普通、プロテインは溶け残りを防ぐために、先に粉を入れてから水を注ぐものが多い。

そう思ってこのプロテインでも粉を入れてから水を入れると……ぶわっ!と粉がめっちゃ舞いました。溶けやすくするために粒子が小さくしてあるのかな。このプロテインに関しては水が先です。

こちらが成分表。マイプロテイン とPFCを比べてみよう。

マイプロテイン   日本新薬  
タンパク質21 g21 g
脂質1.9 g2 g
炭水化物1 g3 g
カロリー103 kcal114 kcal

おっと、タンパク質量と脂質量はマイプロテインと同じだけど、肝心の糖質(炭水化物)が3gも入っているぞ。これはちょっと痛いなー。

早速シェイク。1秒シェイクは伊達じゃない、サクッと溶けました。飲んだ感じはねっとりとして、ほんのりチョコレートフレイバー。でもこれ水をちょっとでも多く入れちゃったらほとんど味しなくなるんじゃないかな。まあ、別にプロテインに味はそこまで求めていないのでマイプロのセール始まって届くまではこいつを繋ぎにします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク