洗濯洗剤を詰め替えたら家事が少し楽になるぞ

ちょっとした生活のノイズってありませんか。

例えばこの洗濯用洗剤と柔軟剤。これ用途としては、どちらも「キャップで液剤を計り、洗濯機に入れる」という全く同じ使い方をするのに、ボトルの形状もラベルの雰囲気も全く異なり、統一感がない。パッケージの色どりも少しうるさい気がする。

33年間、「洗濯洗剤とはそういうもんだ」と思ってきたけども、気になりだしたら止まらない。ということで今回、オシャレな詰め替え用のボトルを探し整理することにしました。

購入したものがこちら。

洗剤用と柔軟剤用で2つ。

「洗濯用洗剤」「漂白剤」「柔軟剤」と書かれたラベルシールが各1枚ついてきます。

早速詰め替えていきましょう。

先にパッケージラベルを剥がしておきます。めっちゃきれいに剥がれるのは嬉しい。

フタを取ったところ。フタのほうからノズルが伸びています。

あ、口が大きいので詰め替え楽ちん。意外なメリット。

と、いうわけで洗剤と柔軟剤を詰め替えました。洗剤は花王、柔軟剤はライオンと別メーカーなのに統一感すごい。

使い方は簡単。

キャップを開ける→本体を押すと目盛りのところに液が出てくるので計量→容器をひっくり返し洗濯機へ投入

これめっちゃ楽。片手で操作できるところがいい。メリットは

  • 色、形がシンプルなので風景に馴染みやすい
  • キャップを外すことなく計量ができるので楽ちん
  • 純正のボトルより詰め替えがしやすい

と言うところ。強いてデメリットを挙げるとすれば

  • シンプルゆえ区別がつきづらい

ってことくらい。でもごちゃごちゃしたパッケージよりちょっとおしゃれな感じがしませんか?しかしそれ以上に操作が楽になるので気になる方は是非やってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク