tofubeatsくん、ご結婚

tofubeatsくんご結婚おめでとうございます。初めて彼を知ったのは10年以上前、彼がまだ高校生だったころの話で、感慨深いなあ。

これはワーナーのプレイリスト。で、ここからは僕が好きなtofubeatsくんの曲を紹介します。普通に紹介しても面白くないので、水星リリース以前の作品に絞って誰得な感じでお送りしたいと思います。それでは、どうぞ!

NONSTOP TO KOBE(LOCAL) / ibonne aka TOFUBEATS

tofubeats – NONSTOP TO KOBE ~local~ (2006)

NONSTOP TO KOBEシリーズの「local」。メロウというか、どこか懐かしさを匂わせるこのスロウなメロディー、ノスタルジックを感じませんか?僕は大好きです。このNONTSTOP TO KOBEシリーズ、他に「EXPRESS」、「LINEARMOTOR」が存在します。

BPM120(tofubeats house remix) / ECDイルリメ

ECDイルリメのリミックス、なんですけども、ネット上で音源が見つからなかったので、そのリミックスのビートを僕の曲にブレンドしたものを。確か台湾のポップスネタを早回しにしてチョップしていたと思います。後半の展開最高じゃないですか?

Just Rappin’ (TOFUBEATS REMIX) / ラッパークマー

2ch Crewのラッパークマー氏のリミックス企画、tofubeatsリミックス。イントロから名曲確定感半端ない。僕のネットラップMIXにも1曲目に収録してます。

When they cry(TOFUBEATS REMIX) / らっぷびと

らっぷびとのデビュー盤にも収録されていたこのリミックス、初出は2ch Crewの掲示板です。CDではリマスタリングされています。当時はらっぷびとの代表曲でもあり、tofubeatsの代表的なリミックスワークでもありました。ご存知の方も多いのでは?

しらきや (TOFUBEATS REMIX) / アフロディーテファンクラブ

アフロディーテファンクラブの名ポエトリー「しらきや」。これ、2chのコピペのリーディングなんですけども、メロウなビート上で感情的に歌い上げる様が胸の奥をくすぶってきます。そんな原曲も良いけど、tofubeatsのremixはさらにその展開に拍車をかけるように煽り立てるビートの展開が素晴らしい。

え、もう終わり?

いや、他にも好きな曲たくさんあるんですよ。例えば

  • SUMMER BRIGHTNESS / ibonne aka tofubeats
  • Demo track113 / tofubeats

この辺も好きなんですけど、何しろネット上に残ってないし、よりにもよって片方はDemoなんてタイトルだし…。さらに欲を言えばニュータ…いやなんでもない。

とにかくおめでたい!tofubeatsくん、末永くお幸せに。

Rainy Dance (Suisei Remix) feat. hack & DAM-T (Blue Crescent Orchestra.) / JING

hack_monochrome · Rainy Dance (Suisei Remix) feat. hack & DAM-T (Blue Crescent Orchestra.) / JING

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク