マイプロテインを詰め替えてみた

みなさんプロテインの保管ってどうしてます?海外・国内メーカー問わず、プロテインってほとんどがチャック付の袋で販売されてますよね。あのチャック、きちんと閉め切れず中身が湿気ちゃったりしてませんか。特に海外製のビニールチャックって適合が甘すぎる気がするんですよ。

というわけで今回はプロテインを他の保存容器に詰め替えることに。ネットのレビューを渡り歩いて見つけたのがこちら。

フレッシュロック2.7L。プロテイン1kgがぴったり入るそう。

小麦粉だと1.8kg入るらしいんですけど、プロテインだと1kgがぎりぎりっぽいです。

それでは早速詰め替えていきましょう。

今回用意したのは「マイプロテイン ホエイプロテイン 1kg ティラミス味」。

まずはプロテインを入れ易くするために角をカットします。

(※後日、このカットは失敗だったと気づきます。マネしないでください)

いい感じだけど、粉の落ちる速度が遅い?

完成。

粉が入ってしまうまでに5分くらいかかりました。でもぴったりいい感じです。

計量スプーンも入ります。これでプロテインライフがはかどる。

2/25追記

この記事で紹介した詰め替え方法ですが、もっといいカットの方法に気付いたので紹介します。

この底の部分、この角っこを斜めにカットします。

写真では控えめにカットしていますが、もっと大きめにカットしても大丈夫です。底のマチ部分をカットすることにより、詰め替え容器の中に入れ易く、さらに粉が落ちやすくなります。こっちがおすすめ。

ついに念願のマイプロテインが届きました。待ったよ…、待ちに待ったよ。SA〇ASのホエイが切れそうになったよ。 乗り換えた理由 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク