Mr.Itagaki aka Ita-Cho / It’s My Thing

NMUとその周辺をサポートし続けたことでその名を世に広めた、トラックメイカー・ミスターイタガキことイタチョーの1stアルバム。

客演陣がやはりNMU周辺だったりするけど、それ以外にも充実してたりする。DELI, K-BOMB, D.Lなんて組み合わせは今まで微妙になかったし、何よりBIG Z & SHING02なんて正気を疑う組み合わせには期待よりも不安の方が募る。

トラックに関してはどうせハーコーなのが揃ってるんだろうなー、聴きづらいだろうなあ、と思っていたのですが、意外にも綺麗目のものもあったり。

M5「Dreams w/ MIKRIS,ESSENCIAL “SMITH-CN,SNIPE”」のソウル早回しメロウ、M6「Checklist w/ MURO,JAH GOD,KASHI DA HANDSOME,GORE-TEX」はドライブ向け爽やか、M7「Survival Mode w/ BIG Z, SHING02」なんて激しそうだけど意外ともの悲しげ、M10「Chillin’ Charge w/ MACKA-CHIN, XBS」は小林大吾「蝸牛の憂鬱」と同ネタ使い、M11「Super Tight ~My Fried~ w/ DABO,Tina」は夏の浜辺でゆっくり聴きたい。こんな綺麗系ビートも挟んでくるから、聴いていてなかなか飽きない。

ガッカリしたことといえばD.Lに覇気がなかったことかなあ。K-BOMBもDELIも頑張ってから期待できるか、と思ったらボソボソラップだったし…。そしてやっぱり、BIG ZとSHING02は合わない。同じビート上でラップしてるのに、2人のヴァースが全く別の曲に思えてくるんだから、ある意味技巧派タッグ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク