[FFBE 幻影戦争]夢にまで見たFF5コラボ!しかもバッツ無料じゃんやったー!!バッツ育成のためにもFF5関連のガチャを引いた結果が大変なことに・・・?

久々にFFBE幻影戦争の記事を書きますね。

なんといっても今回はFF5コラボ、しかもバッツが無料でもらえるというお祭りですから。FF5はパーティーがほぼ固定なので「ジョブシステム」で各キャラの個性を出していくという自由度の高いシステムだったんですよね。そして当時は主人公の名前が「バッツ」であるという認識は世間的に広まっておらず、みなさん自分の名前を入力してプレイしていましたよね?私もその一人で、主人公の名前が「バッツ」であると知ったのはプレイしてから数年後のことでした。

思い出話はさておき、回していきます。いやー、この配色は幸先いいんじゃないですかね。

やったーバッツだー!!わかってても嬉しいねこういうのは。スーファミ世代からするとキャラデザがしっくりとこないのですが、FFシリーズという大きな枠で捉えるとこれは「アリ」です。

さて、今回はバッツを育成したいのでこちらも回していきます。

3ステップアップ10連召喚。大人しくショップで欠片を買い集めた方が効率がいいんでしょうけどね、ここでバッツの欠片を引けたらラッキー!と思うとギャンブラーの血が騒ぐんですわ。

STEP1。まあ、こんなもんでしょう。通常の確率ではURなんて出ないんですよ。

STEP2、見事に爆死しましたね。2000石使ってこの引きは泣くしかない。SSRで満足できるようなようなところで僕らは燻っている場合じゃないんですよ。

STEP3、ついに念願のユニット虹色きた!そうそうこれこれ!この感覚!!!!これは確定欠片と合わせてバッツ2枚抜きなるか!?

一つ目は当然バッツの欠片として、さて虹色のクリスタルは?もうこれ絶対にバッツの流れよね?!

え、なんて?

うそ、翼シュテル引くここで?運バグってる??プロデューサーのネクタイ装備してたっけ???

引きはめちゃくちゃいい、、、うーん、しばらくはバッツの育成で忙しくなるし後回しになるけど、まさかここで翼シュテルが出ちゃうとは。石もほとんどないし、育成に時間かかりそうなのがなぁ。

さて色んな意味で高まる気持ちを抑えつつ、バッツは完凸まで育成するつもりなので思珠確定ガチャも回しときます。シリーズの思珠は共通で使えるのでなんぼあってもいいですからね。

おー、微妙。欠片が虹色なのはそもそもが確定枠ですからね、問題はトップの金色VC。F F5のユニットか欠片が欲しい時にこれですからね、SSRのVCなんて今更、、、

と思ってたら嘘やん、金色VCが虹色に昇格してまさかの新VCグレートデーモン。

思珠確定枠は置いといても、翼シュテル引いた後にこれ引く?ゲームで運を使わずに現実の方で運を使ってほしい、FXとか投資信託で爆上がりするとかそういうやつ。ビットコインの逆襲とかでも全然OK。

さて、思珠はなんぼあっても(以下略。というわけで思珠確定ガチャをもう一回引いていくよ。お、URビジョンカードあるしこれは期待してもいいのでは。

FF5思珠は確定なので飛ばして、URビジョンカードはフリーゼスでした。既に持っているだけに残念。完全に肩透かしで終わりました、と。あとは消化試合ですねー

・・・え、なに。トップの金色が虹色に昇格して何か始まったよこれ何、未所持キャラでこのセリフ、誰だっけ。

嘘やん!!まさかここでレナ引く!?

なんというか、「引いた!!」というより「・・・引いちゃった?」という感じ?しばらくはバッツの育成に力入れるし、同じ時期に育成素材が被る限定ユニット引いても、、、という。いや嬉しいんだけど!!石がないと育成がしんどいんでねこのゲーム、、、とりあえずバッツの完凸を目指しつつ、レナもいい感じに育成できたらなと思います。久々に運を使ったなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク