[ラーメン]鶏soba 座銀 くずはモール店(枚方市/樟葉)

彼女の付き添いで枚方の病院へ。19時過ぎに診療が終わり、そこから帰るとなると家に着く時間は20時半ごろ。それから夕食の準備をする気は全くおきないので病院近くの飲食店へ駆けこむことに。緊急事態宣言下で飲食店の営業が20時までというのはなかなかにつらい。

本日お邪魔したお店はこちら。

鶏soba 座銀 くずはモール店(枚方市/樟葉)

19:30のラストオーダーにぎりぎり滑り込み。あと1分遅かったら券売機の電源を落とされていました。

ラーメンは鶏soba、鴨soba、鶏つけsobaの3種類。単品の他に肉寿司や唐揚げのついてくるお得なセットもあります。

鶏soba 肉寿司セット(税込1,200円)

10分と待たずにラーメンが到着。スープは鶏白湯、麺は中細ストレート。チャーシューは鶏胸肉と豚肩ロースの2種類。目を引く揚げゴボウの下には紫玉ねぎ、水菜、太めのメンマが眠っています。

白く泡だったスープは口当たりがよく、ほんのりとした甘さが揚げゴボウとの相性ばっちり。鶏むね肉のチャーシューも驚くほどしっとりと、かつプリっとした食感に仕上がってます。麺に関しては良くも悪くも普通?ときどき麺に絡んでくる水菜のシャキッとした食感が嬉しい。

こちらはセットの肉寿司。ラーメンに負けないほどのインパクト。

下手するとラーメンより旨いのでは?あぶり方も絶妙で肉の香り高さがマシマシ。これ単品でもっと食べたい。10貫くらいたべたい。

鶏sobaももちろん美味しかったけど、最後に肉寿司に持っていかれた感じ。次回は鴨sobaにチャレンジしたいと思います。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク