[FFBE 幻影戦争]1/22実装!フェデリカがEXジョブ化可能に

フェデリカちゃんのEXジョブが解放されたので早速やってみました。

ガンナーからガンナー【強射】へ。

現在持っている思珠は93個。これからまた集めていかないと。

解放されたパネルはレベル上限アップ、ステータスアップなど。

追加アビリティは「ピアッシングショット」。防御貫通率アップ後に中ダメージ。防御貫通ってどれくらい効果あるんだろ。フェデリカでエンゲルベルトを沈められるようになればかなり強い気が。

[幻影戦争]ピアッシングショット(フェデリカ)の検証
(引用元:いち庶民でも重課金…FFBE幻影戦争)

検証記事ありました。貫通率は4割ほどとのこと。

急所を狙うが強化され「急所を打ち抜く」に。遠距離攻撃でバリア破壊ができるのは使い勝手が良すぎる。新規アビリティよりもこっちの方が有用性ありそう。

フェデリカのEX化のメリットをまとめると、

  • レベルが最大で120になる
  • ボード解放でステータスが上がる
  • ダメージ限界突破
  • 攻撃アビリティにバリア破壊が追加
  • 射撃補助アビに射撃貫通が追加
  • 防御貫通アップの新アビリティ

単に強化、というよりも幅広く活用できるギミックが追加された印象。これは強いぞ!個人的にはぜひともその手でエンゲルベルトを討ってほしいところ。

同時にアヤカもEXジョブ解放されていましたが、まだすべてのジョブレベルを15にしていなかったので今回はお預け。しかし今も現役のヒーラーなので近いうちにEX化させようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク