[FFBE 幻影戦争]アーマーオブライト+5を強化したよ

復刻イベントでアーマーオブライト+5を作りました。シールドタイプかバリアタイプ、どちらにするかかなり悩みましたが、バリアに関してはレインのトラマスを持っているので、今回はシールドタイプを選択。

防御が最大で15、精神が最大で6まで上がり、別に魔法耐性が+8あります。

刻印は防御、精神、命中から使っていきます。

Lv.20で防御が10、精神が4まで上がりました。このペース、いい感じでは?

Lv.28で防御が12、精神がMaxの6に。

もう防御は刻印無しでMaxまで行きそうなので、ここから刻印をHP、命中、クリティカルに切り替えます。

Lv.35で防御がMaxの15に達しました。防御面に関しては目標達成。あとは命中さえ埋まれば文句なし。

Lv.45でクリティカルが埋まり0に。しかし命中の上りが悪くまだ-4。

Lv.50(Max)、結局最後まで命中が上がりませんでした。

しかしこのくらいのステータスなら鎚で補正可能。

無事全ステータスがMaxになりました。1発で成功してよかった~。次、FF1コラボの復刻があればバリアタイプを作ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク