DAWが欲しい

ACID MUSIC STUDIO 9、価格.comで調べると最安値は送料無料で7180円という安さだ。

僕が新しいDAWの購入を検討しているというのも、そろそろパソコンが重くなってきたしSSD換装してOS再インストールして、快適な環境をこの手にしようと企んでいた。しかしね、今使ってるACID Pro4のシリアルを紛失してしまった。つまりOS再インストールするとこのACID Pro4が使えなくなってしまう。

今まで使ってたDAWの最新版の廉価版が7000円で買えるなら安いもんだと。しかしACIDには1つ問題がある。それは・・・。

Windowsにしか対応してないということ。

もうSSD換装とかOS再インストールでちまちま延命するのは辞めにして、いっそ母体ごと買い直そうと思ってたんだけどね、次マシンは、

iMacが欲しいんです。。。

いつかはiMac買う気満々なんだけど、もう10年ほど使ってるDAWを乗り換えるのには若干抵抗がある。打ち込み一切なし、サンプリングオンリーだったらACID最強な気がするし。

でもACIDと同レベルでサクサクとサンプルを刻み貼付けることができるなら、そっちに乗り換えるのも十分あり。REAPERあたりが一番近いのかなーと思ったけど結局使いこなせてないし、Ableton Liveに至っては音を再生するところにすらたどり着けてない。

新しく何かを覚えるって大変よね。ACIDちゃんMacでも使えるようになってくれないかしら。

ああ、Boot Campか仮想化してWindows OSを突っ込めばACIDも使えるか。仮想化は一回やったことあるけどパフォーマンスが落ちるんだよなあ。だったらBoot Campがいいんだろうけどファイル共有の問題が…。そしてそうまでしてMacにこだわる必要はあるのか。ぐぬぬ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク