A Tribe Called Quest / Hits, Rarities & Remixes

A Tribe Called Questのベスト盤。オリジナルアルバムだけではなく、「Men in Black」「The Show」「High School High」と、これらのサントラに収録されていた楽曲まで揃えてくれてるのが嬉しい。

12インチのみに収録されている「Oh My God」のリミックスや、アルバム未収録の「The Night He Got Caught」など、レアトラックと謳われている楽曲も収録されているけども、どちらもThe Love Movementの国内盤にボーナストラックとして収録されているので日本のファンにはありがたみが薄くなっているかも。僕自身、トライブのアルバムすべて国内盤でそろえてるのに、何故このベスト盤を買ってしまったのかが不明すぎて困っているくらいだ。

しかし聴いてみるとトライブのおさらいにはもってこい。あのアルバムやあのアルバムのワンシーンが次々と蘇る!トライブといったらこのネタ使いの空気感よね。ふわっとしたネタにカチッと刻むスネア。Qちゃんにドラム指南してほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク