2018年9月ブックオフ

月末ですね。今月のブックオフ巡りの釣果をご報告したいと思います。

ちなみに今月回ったブックオフはこちら。

  • 難波中店
  • 心斎橋店
  • なんば戎橋店
  • JR鶴橋駅店
  • 天王寺駅前店
  • 千島ガーデンモール店
  • 京阪京橋店
  • 弁天町店

の8店舗!台風とか雨がなければもっと回れたかもねー。

まあまあ、早速行きましょ!

日本語ラップ

右上から

  • DJ KRUSH / 軌跡 (500円)
  • Pigeondust / Eastbound Ticket (280円)
  • AKLO / THE PACKAGE (280円)
  • TOKYO MIC JAMZ / Un:unplugged (108円)
  • DJ ZAI from Simi Lab / CAPITALZ (108円)
  • Psychodogg / URAKANAGAWA ILLACIDERS (280円)
  • RUFF RHYMERS W.R.M.S WILD.RAW.M…S… (280円)
  • Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY / BEAUTIFUL TOMORROW (280円)
  • Mr. BEATS a.k.a. DJ CELORY /BEATS JAPAN (280円)
  • Ace the Shosen onE / The Chosen One (280円)
  • V.A. / African JAG vol.1 (280円)

DJ KRUSHとPigeondustは持ってるんだけどこの価格ならと買ってしまった。売ったやつはろくな耳してないなー!こんな名盤なのに!!!SIMI LABのDJ ZAIのアルバムを108円でゲットできたのも僥倖。

TOKYO MIC JAMZはBlu-Swingとの作品が有名なShadeと、inoriによるユニット。悪い意味じゃなくてB級日本語ラップ、精神論に関してうるさい人にとっては鼻につくかなーって。ビートの気持ち良さは随一。

んで、なんだかんだで揃ってしまったDJ CELORYのアルバム2枚。僕ら世代の日本語ラップリスナーにとってはやっぱり「愛だらけ feat. MUMMY-D, HAB I SCREAM, Keyco」で、Keycoが歌い上げるHookに敵うもんはないんだよ。次世代でいうならkiki vivi lilyみたいな役割だとおもう。

洋楽ヒップホップ

  • Freddie Gibbs & Madlib / Pinata (500円)
  • DJ Mehdi / Lucky Boy (280円)
  • Tim Dog / Do or Die (280円)
  • Tone-Loc / Cool Hand Loc (280円)
  • V.A. / HIP HOP DON’T STOP (500円)
  • V.A. / HIPN’ SOUL (280円)
  • V.A. / Gimme Rap (Fackin Covers) (280円)

Freddie Gibbs & MadlibやDJ Mehdiがこの価格で手に入ったのは嬉しい!もちろんTim Dogだって。それにTone-Loc、2ndアルバムなんて出してたんだね・・・。1st「Loc-ed After Dark」が有名過ぎて知らなかった。V.A.作品が多いのは地味にCDが見つからない音源、12inch verやリミックスが収録されてるから。45 king絡みの作品ってあんまり見かけないんだよなー。

アニメ・アイドル

  • 渡辺製作所 / MELTY BLOOD ORIGINAL SOUDN TRACK (500円)
  • 喜多村英梨 / Re:Story (280円)
  • メロキュア / メロディック・ハード・キュア (280円)
  • coba / BLOODY STREAM (108円)
  • Edge Dub Monkeys / SURVIVE (108円)
  • デスラビッツ / なんで? (108円)
  • デスラビッツ / お祭りJAPAN!!告白Night (108円)

まさかのメルブラサントラ見つけてしまったので思わず。メロキュアは昔レンタルで済ませてたやつを回収、永遠の名盤。デスラビッツは現在「です。ラビッツ」として活動中。チェックしてたらいいんじゃないかな!

その他

  • DJ TECHNORCH / THE BEST OF DJ TECHNORCH 2003-2013 (280円)
  • REBEL FAMILIA / REBEL FAMILIA (280円)
  • KK / pure Fragments EP (280円)
  • Artful Dodger / Its All About the Stragglers (280円)
  • Volker Kriegel / Spectrum (280円)
  • BUBBLE-B / BIG BANG (280円)
  • Keyco / P-Train (108円)
  • Keyco / Seven (108円)
  • Roy Ayers / Coffy “Original Soundtrack” (500円)
  • Soundtrack / The Last Time I Committed Suicide

まさかのテクノウチさんの作品を見つけてしまった。REBEL FAMLIAの名盤とかKKの初期作品だとかアートフルドジャーの名盤を回収できたので大満足。もちろん地味に持ってなかったKeyco作品やBUBBLE-B作品も嬉しい。”コフィ”や”死にたいほどの夜”のサントラをゲットできたのもね。音楽って永遠だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク